· 

わんだふる!あそ瀬の本高原で出店しました

阿蘇山を遠くに臨む瀬の本高原レストハウスで開催されたドッグイベント「わんだふる!あそ瀬の本高原」に出店しました。

 

梅雨の真っただ中の2020年6月20日21日、奇跡的に2日間とも天候に恵まれて、とても爽やかな高原の空気の中でイベントが開催できて、幸運でした。

瀬の本高原レストハウス(旧:三愛レストハウス)の横の芝生広場でとにかく開放感があって、ご来場者にも出店者にもワンコたちにも優しい自然いっぱいの場所。

新型コロナウィルスの県またぎ移動の自粛解除後の最初の週末とあって、とても大勢のバイカーやドライブの休憩の人たちがレストハウスに立ち寄られていました。

もちろんこのワンコイベント「わんだふる!」目当てのご来場者もたくさんいましたよ。熊本県、福岡県、大分県、どこからも同じぐらいの所要時間で来ることができるこの場所なので、各方面からのご来場者が集結しました。

きっと行き帰りの道中、ワンコたちとたのしくドライブしたんだろうなぁと思いました。

 

革工房JACK手づくり革首輪研究所所長の小豆と、新米看板犬のもなかも一緒に参加。もなかは春に看板犬デビューの予定でしたが、新型コロナの影響でイベントが延期になって、生後7カ月でのデビューとなりました。上手にご接待できるかなと不安でしたが、たくさんのワンコとあいさつを上手にできて安心しました。

去年11月の福岡市、海の中道海浜公園で開催されたイベント以来の久しぶりの出店となりましたが、おかげさまで無事に2日間とても楽しく出店ができ、ご来場いただいたお客様・主催者・出店者に感謝です。

毎回こんな楽しいイベントだといいなぁと思いました。